『ケイタの問題児一刀両断』

格闘探偵団バトラーツ所属のプロレスラー、自称問題児の矢野啓太が日常を語るブログ


| - | - | -
パープルレインボー
ども、

アホンダラ〜スライディングキック!!!

でお馴染み、

ケイチャンボンバー!!
DeAtH*







日曜日はお疲れ様でした、俺。

朝から大変やったね、俺。

週明け体調崩したね、俺。


原因不明の、
「東京ドームの3階席から突き落とされる‥」という夢を4、5回はみたね、俺。


汗だくでした。



『FutureStar,7』
4月6日
14時〜
シアター1010


★第五試合★
○GENTARO(11:46エビ固め)やのけぃ×
※ゆりかもめを押し潰して


-----------------------


『バトラーツ』
4月6日
18時〜
シアター1010


★第一試合★
○佐々木恭介(9:43TKO)矢野山脈×
※ハイキック→レフリーストップ







どちらの試合も、
自分にとって、

この先必ず役に立つであろう〜というような、

貴重な体験でした☆




特にFutureStar!での、
GENTAROさんとの一戦。


あこまで完封というか、

何もさせてもらえずに終わってしまったのには、

悔しさもありながら、

変な話、
逆に気持ちエエワ〜〜。
キャモン!!


今一度『プロレス』というのを考えさせられました。



さて、
だいぶすごしやすい気候にもなってきたので、

何かやりたいナァ〜


アクティブに!
何かを!



とりあえず寝ます。



【画像】ゎ、
ディズニーケータイ◎

の箱。



買い替えたはいいけど、
慣れてないから使いにくい(>_<)Image353.jpg
03:46 | - | comments(0) | trackbacks(0)
チケットの半券持ってます??

『あ、あの招待で来たんで、、』



ダァー!!
マァー!!
GENKI!ダァー!マァー!!


なにやら明日は、
北千住漬けの1日になりそうだぜ〜


こんにちゎ!
KEITA in THE House*デス!
いぇいいぇいv(^^)v


『Future☆Star7』
北千住シアター1010
14:00〜開始


◆第5試合 シングルマッチ 20分1本勝負
GENTARO(アパッチプロレス軍)vs矢野啓太(バトラーツ)


最前列→3500円
正面南は売り切れ。ほかは中央はありません。
2列目→3000円
3列目→2500円

全指定席です。
3列目のみ、小中高生1000円



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『バトラーツ』
北千住シアター1010
18:00〜開始


★第一試合
佐々木恭介(フーテンプロモーション)vs矢野啓太(バトラーツ)


SRS→6000円
自由席→5000円



両大会チケット受付中!!

mixiメッセージか、
spark_keita@hotmail.comまで〜




明日もし、
昼の「ふゅちゃ☆」を観に来られる方〜

ついでに夕方の、
「バトラーツ」も観に来てください☆

一緒に、
1日北千住で過ごしませぅ(道連れぇ)!!


んでまぁ、
夜の「格闘芸術」を観に来られる方〜


ちょいと早起きしてお昼の、

「ふゅーちゃー★すたー」観に来てぇーーーー


マァー!!


昼はGENTAROさんとセミでシングル!

夜は佐々木さんと第一試合!



どちらも濃い試合にしたい〜!

【画像】ゎ、
気合いを入れて作った今日の昼の弁当★

牛丼じゃ!!

覇!!画像-0138.jpg
13:03 | - | comments(0) | trackbacks(1)
アニキがいるから新井が来た
エイ、エイ、
エイプリルフール♪

ツタ、ツタ、
ツタンカーメン♪

マァー!!





んで、
グレイテストなファーザーが運転する車で、

はびコロまで送ってもらい、無事会場到着☆

あ、これ30日の話ね。



たくさんの知り合い、友達、親族に会場まで来てもらって、

ハッピー♪でした!

負けちゃったけどねッ!


★リキオフィス★
『はびきのど真ん中プロレス』

3月30日(日)
はびきのコロセアム


☆第三試合☆

 黒影
○神威
(12:52 スワントーンボム)
カブキ・キッド
KEITA in THE House*×



いやぁ〜でも、
楽しかった☆

カブキ・キッドさんは試合中も陽気な方で、

『KEITA in THE House*』を
えらい気に入ってくれました。

グラシアス◇パレハ



今度はカブキさんとシングルもしてみたいですねぇ〜

マァー!!

はびきのチェーンレスリング祭じゃ!


ボクのChain WrestlingTーシャツを、

TNAのアレックス・シェリーが着てた事を話すと、

やっぱりビックリしてました。

そらビックリするゎ!



会場には、
石倉さんもいらしてて、セコンドついてもらいました。


なんだかありがたいですねぇ‥。

そしてそして、
石倉さん、
セミのSTYLEーEタイトルマッチ後、

王者田村さんへ挑戦アピール!!


面白い展開になってきましたゎ!

先、藤沢選手が行くのか、

石倉さんが行くのか、


田村さんは追われる立場になって大変だと感じつつ、

でも
幸せな方だナァ〜と思いましたね(^^)

いや、

ほんま田村さんー内田さんの
セミファイナルは良かった!

あれぞタイトルマッチというような、

頭を使う、
面白い試合でしたね!

技やスピードなど、
非常にモダンかつ進化しながらも、


一点に狙いを絞る、
どこか‘昭和のプロレス”を観ましたねッ!

勉強になりました!


あと、
会場に、
お忍びで、

某団体の某選手達もわざわざ来られてました。

その某選手に対して、

挨拶がてら
「ブラッディマリー」と言ってみました。

シカトでした(._.)


シカトていうか、
何の事かわかっていませんでした。

※ブラッディマリーとは越谷駅前のコジャレた飲み屋の事。
無理もない‥。



メインはメインでスゴかったぁ!



まだこの業界に入って短いですが、

今まで様々な試合を観てきて、

あんな壮絶な試合をみたのは初めてです!!


恐ろしかった‥

ヒールというものをみました‥


ミスターBD!
後藤達俊!!


セコンド付いていてあんな気持ちになったのも初めて‥‥


セコンドとしては、いけない事ですが、

マジで一回控え室帰りかけました、。

震えが止まらなかったです。



まさに命のやり取り‥。

会場が血生臭かったです‥。


壮絶な闘いでした。


最後は木戸さんが伝家の宝刀 ワキ固め!!


泉州さんが掲げる、
『ど真ん中プロレス』の真髄を、

特にセミ、メインで感じとることができました。


また上がりたい!
絶対!


あとは行動に移すだけ‥

この辺はボクは得意です。


これからの矢野山脈の動向に、

ハイ注目〜!



会場撤収をしながら、
石倉さんや田中ユーキさんなどと談笑〜

楽しいな〜


【画像】ゎ石倉さんと!



また面白いこととかができれば!

いつでも協力しますんで!


ホント今回は、
泉州さんの器の大きさを感じましたね。
ありがとうございました。



同時に石倉さんをはじめ、
協力してくださった様々な方達にも、

感謝の気持ちでいっぱいです。

雨の中、足を運んでくださったお客さん達にも、もちろん。

ありがとうございました
m(__)m



大会後は、

マモ、
池見、
ヤナギ、
ヤナギの嫁さん、
よっしん、
よっしんの彼女(サトコ姉と同級生)、

とで、
ドン!ドン!びくドン!!


正直、
最後の試合で体調とか悪くなってないか心配やったけど、

みんな
「めっちゃおもろかったぁ!」
「また観に行きたい!」

と言ってくれてて、
ホッとしつつ‥嬉しかった!

ありがとう!!

またきっと帰ってくるからぁ!


よっしんとか、
池見なんか、
『メイン‥‥あれ私情絡んでるんやろ?』

とか聞いてきた(コラコラ)。



そんな大阪遠征でした。
今から帰ります。

ヨシ!

次は4.6北千住〜!

デイ興行の、
Future☆☆にも出場決まったぜ〜

今までアリそうでなかった!
GENTAROさんとシングル!


同じ、
『I Love NECRO BUTCHER!!!』として負けません!!



夜は、佐々木恭介さんとシングル〜

こちらも楽しみであります★


昼と夜の違う自分をみせたいなッ!




P.S両大会チケット受付中〜DEATH*画像-0135.jpg
16:00 | - | comments(0) | trackbacks(0)
アニキがいるから新井が来た
ダァー!阪神3連勝ー!!

てな感じで、
大阪へやってきました、昨日(30日)、朝。

早朝に夜行バスが梅田に到着し、


一度、実家戻ろうと地元の最寄り駅に着いた所、

同級生のマモとばったり!

どうやらオールナイトイベント明けやったみたい、。

お疲れの所、。




いやぁ〜でも、
地元に帰ってくると、

以外とすぐ昔の友人に会うね〜

あんな朝早くから〜


阿倍野でも幼なじみのタクミに会ったし!


で、マモとマクドで朝マック〜


マクド言うたから、朝マクド〜




いろいろお互いの近況を語り合った。


気付いたことは、
お互い特殊な業界にいることで、

悩み事も似ているということ。


そしてお互い、
業界に不満を感じている事。

特に上へ(キッパリ)!

2時間ほど朝から熱く語って、

それから大阪時代通っていた美容院へ髪を切ってきましたぁ!


そう!スパークマニアにはお馴染み、

ふじもっさんこと、
宮井さんに切ってもらいましたぁ!


そして、この方もスパークマニアには懐かしい名前、

d.Tさん【画像】も働いていましたぁ〜



なかなか奇抜な髪型にしてもらい、

この日の夕方からの試合に向けて気合いが入ってきましたね!


試合の事はのちほど〜


髪切り終え、
それから家族と横綱ラーメンで昼食☆

ネギ入れ放題やでぇ〜


んで、

雨が降っていたこともあり、
グレイテストなファーザーに会場である、

はびきのコロセアムまで送ってもらいましたぁ〜画像-0129.jpg
02:03 | - | comments(0) | trackbacks(0)
トータル・ノンストップ・天保山

鶏肉を、
とがった棒状のようなもので刺して、焼いたものは?


焼き鳥!焼き鳥!



ところで‥

ケイチャンやってる?


やってる!やってる!
(^Q^)b



ところで‥

ケイチャン病んでる?


病んでる!病んでる!
(^Q^)b



By the way..

FRIDAY is ICERIBBON〜♪

Go to ICHIGAYA SAKURA EMI♪♪


『アイスリボン・75』

3月28日(金)
市谷アイスボックス
19時30分開始
観衆非公開(超満員)

◆第2試合 シングルマッチ 10分1本勝負

○大家健
(7分43秒片エビ固め)
矢野啓太×

※ヘッドバッド





かつて、
『T2P』練習生だったという、大家さん‥(違うという説アリ)。


その、
『T2P』をテレビでみてた当時中学生だったボクは、、


『炎のヘッドバット』により、

今回、敗れてしまいました、ハイ。


いやぁでも、

楽しかった〜

チェーンレスリング〜

どこまでも行けそうなぐらい〜

マァー!!





控え室では、
希月あおいさんが作って頂いた、

美味しいちゃんこに舌鼓を打ちながら、

大家さんとチェーンレスリング談義☆


ということで、

この日は、

試合中と、
終わった後の控え室でと、

2回レスリングの会話ができたことになりますね〜〜

幸せだね〜☆



ただ大家さん、

控え室でボクと話しながらも、

目線は、
飛香さんを向いていた、
と、、苦笑



まぁ久々に会ったらしいので、
仕方ないかな、と。



【画像】ゎ、
ケーキまみれのお二方★

普段はポーカーフェイス
ケイチャンボンバー!!も
最後は大爆笑でした。

みんなでハッピ〜

アイスリボン☆



では、大阪へ向かいます!

只今、バスの中〜

通路側やし!!

ひまや〜画像-0124.jpg
00:27 | - | comments(0) | trackbacks(0)
ブラックレインアッパー
マァー!!能登半島!!



『アイスリボン・75』
3月28日(金)
市谷アイスボックス
19時30分開始


◆第2試合 シングルマッチ 10分1本勝負
大家健(ユニオン)vs矢野啓太(バトラーツ)



チケット2000円だーょ☆

mixiメッセージ、
spark_keita@hotmail.comで受付中〜



久々に当たる大家さん!!

前回(去年9月STYLEーE)はタッグで当たり、

結構面白かった!


今回はシングル!



ラーションが決まればッ!!

マァー!!


【画像】ゎ、
3.26パンクラス後楽園大会観戦時☆

久しぶりの総合観戦ゎ、
なかなか面白かったDEATH!画像-0126.jpg
12:58 | - | comments(0) | trackbacks(0)
ソコを硫酸でドバァ〜
どうもー

やっぱり!マイケル・ダグラスです〜〜。


マァー!!



どもー

バトラーツのケリー・フォン・エリックこと、

矢野山脈です〜〜。


マァー!!



Doも〜!

キャプチャーのジョータ選手の入場曲を口ずさむのが趣味の、

KEITA!KEITA! in THE House*国防長官デス☆



マァー!!

『鮫肌バトラーツ』
バトルスフィアあばよ‥

3月22日(土)
越谷バトルスフィア

☆第一試合

○浪口修(10:02 逆片エビ固め)ケイタヤノ×



腰攻められました。

大丈夫です内出血なんで、。


あばよー☆☆


バトラーツのケリー・フォン・エリックとしては、

負けたくなかったナァ‥


そうそう!

この前、

2月の大日ホールに出た時の、
ボクの試合の映像(サムライ)をみた所、


解説の須山さんが、ボクの事を、、

『関係ないですが、矢野選手、エルに似てますね〜』


との発言があり、


ボクから言わせると、

エルこと松山ケンイチさんがバトラーツの矢野山脈に、

似てるのでゎと思ったけど
(怒られるでぇ、)!



もしくは、

マツケンさんがケリー・フォン・エリックに似てるか
(え?)。



テコンドー、
てことで、


すみませんでした☆


次は、

3月30日(日)
大阪『リキオフィス』〜


★黒影、神威組vsカブキ・キッド、矢野啓太組


もぅ夜行バスのチケット取ったZE〜〜


同級生のみんなぁ!
観に来てな!


大阪のみんなぁ!
マァー!!




4月6日のバトの北千住のチケットも、

随時受付chu!





【画像】ゎ最近のマイブーム。


SHIOKARA on THE Rice*画像-0133.jpg
22:36 | - | comments(0) | trackbacks(0)
ボクのパパゎ‥
ホースト・ホフマン!

て事で、
薄汚れた現代社会、
その中で一人、
ランカーシャー・レスリングを唄う、


ホフマンクラッチ☆でお馴染み、

KEITA in THE House*デス★

今日、
ミスター・ポーゴさんがマイミクになっていただきました。

誠にありがとうございます。


んで、
もう一つお礼を言うならば、

前回の日記について、

キャプチャー地下室マッチの最終興行に関しての日記につきまして、

沢山の反響をいただき、

誠にありがとうございます。


正直、
心にポッカリ穴が空いたような心境が、
2、3日続いてたのですが、、


今日はそのキャプチャーで活躍されてて、

ボクとも地下で交わった事のある、
三州つば九朗選手のご実家である、

『銀座三州屋』さんで、

“キャプチャー10年間お疲れ様会’
といったような飲み会が開催されまして、


ボクもジムのクラスをみた後、
少し遅れながらも銀座まで行ってきましたょ〜


いやぁ、
食べ物も美味しく、
みなさんも楽しくて、

幸せな時間だったぜ〜



北原さんも当然いらっしゃり、

乾杯のご挨拶をしようと、
グラスを持って北原さんの元まで行き、

「北原さん、お疲れ様です。遅れてすみません。」と言った所、


ちょうど皆さんに、
奥様との出会いの話や、
SWS時代の話をしていた所だったらしく、

『お前今(話の)いいとこなのにょ!』



と、KY矢野山脈〜


いやぁでも面白い飲み会でした★

JOMさんや、
KAWANOさん、

応援してくださってる皆さんなどとお話ができて、

「これはこのまま終わらせたらいかん!」

と思いました。

実際、北原さんも、

「また何かやりますょ‥」

と不適につぶやいてましたからぁ!



「さてドコでやるかぁ!?」

とも言っておられました。



それで、
北原さんは、

少し早めにお帰りになられたのですが、

お帰りになられてからの
JOMさんは面白かった、。


掣圏真陰流大会で暴敗されたJOMさん‥

暴敗て‥笑



KAWANO選手も、
小笠原先生のお弟子さんで、
空手の選手なのにもかかわらず、

結構なプロレスマニアな方で、

会話の中に、
「屋台村プロレス」や「高野拳磁」という、
フレーズが入ってくるくらい、

プヲタトークを展開できました☆



これからも、
なんか面白いことができれば!


ジョータ選手も、
足のケガの治りも順調そうで、
よかったです(^^)


アイアンマン西田レフリーの、

愛娘りさチャンはまだ1歳でカワユかったぁ〜

ボクのほっぺにチューしてくれたの〜/(≧∀≦)\


最後、
アディオス〜♪て言って、
BYE-BYEしたしね!


嗚呼、
キャプチャー四国遠征とか行きたかったナァ‥


それぐらい、、

キャプチャーは、

素晴らしく五感を刺激する団体でした☆




その他参加者のみなさん、
ありがとうございました!

お疲れ様でした!

三州さんもボクを誘って頂き、
誠にありがとうございましたm(__)m


【画像】ゎ、
ケーキのローソクの火を消す、
キャプチャー北原代表。画像-0123.jpg
02:48 | - | comments(0) | trackbacks(0)
今から好きな男性芸能人言います!
照英!!(嘘)



今からお前たちを殴る〜!

嫌ゃ〜!




うぅ‥‥

マァー!!

日曜日は、
キャプチャー地下室マッチ!

10年間の地下室の歴史に幕を閉じるかたちで、
最後の興行となりました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『キャプチャー・インターナショナル』

3月16日(日)
新百合ヶ丘 某所
18:45〜

★第一試合★1/30

○ヤノケイタ
(ラーション 試合タイム不明)
ニワタタカシ×



☆メインイベント☆3/∞

○ジョータ
 三州つば九郎
 (2ー1)
 富豪2夢路
 矢野山脈×

※一本目
○ケイタ(アキレス腱固め 0:15)ジョータ

※二本目
○ジョータ(アンクルホールド タイム不明)山脈×

※三本目
○ジョータ(クロスフェース time不明)ヤノケイ×


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



その日は、
越谷のバトラーツジムで、

『グレートプロレス』さんの興行があり、

ちょうど新百合に向かおうとジムを出るとき、

ゾクゾクと選手のみなさんが越谷バトラーツジムにやってきて、

ちょうど入れ替わりといった感じでした。


時間が被っててダメでしたが、

グレプロみたかったナァ〜〜★


そんなこんなで、

新百合ヶ丘駅に到着すると、

富豪2夢路さん、三州つば九郎さんと合流〜


ボクと、そのお二方とで談笑しながら会場を目指し、

キャリーバッグをガラガラ引きながら歩いたぁ〜


ちなみにコノ時点では、
今日のキャプチャーが最後だとは全く知らなかった‥


会場に着くや否や、、


北原さんがいて、
「今日が最後。」だと伝えられる。


「え!?」とビックリしたけど、

不思議とニコヤカに話す北原さんをみてると、

なんだか実感がわかなかった。

いつも通り、
会場設営を全選手で行い、

相変わらずバタバタと対戦相手もわからないまま、

‘キャプチャー時間”で時が過ぎる。

大会開始間近で、
やっと対戦カードを伝えられ、

なんと第一試合☆


5分押しで始まった、
最後の地下室マッチ、第一試合で、


サイクロンの庭田選手と、
異種格闘技戦チックな試合を展開しました。

あの、
小笠原センセーのお弟子さんということもあり、

打撃では一日の長がある庭田選手へ、

果敢にグランドを仕掛け、

最後はラーションで庭田選手タップアウト!


これでメインイベントの出場権を得ましたょ〜


それから試合は進み、、



遂に最終試合‥

相手は、
タイトルマッチで足を負傷しながらもベルトを守りきった、
王者ジョータ選手と、


北原さんへガツガツの試合をし、
敗れはしたものの、その闘いが認められメインに抜擢された、
三州つば九郎選手のタッグ。


ボクのパートナーは、

マイミクKAWANO選手に「ゴン!」と頭突き一閃〜
富豪富豪先生〜〜!!



マァー!!


始まったキャプチャー最後の試合、、

三本勝負は、

まさに無我夢中〜


一本目はジョータ選手の負傷箇所である右足を狙い、

アキレス腱固めで一本先取!!

相手の弱点を狙うことが、
『プロレスの鉄則』なので、、

容赦なく攻めましたね。



二本目は、
そんなジョータ選手の意地からか、

逆に足関を取られイーブン!


運命の三本目は、


もう〜

意識が遠のく程、殴り合った!!

三州選手は寝ても立ってもスキがない!

なんだアノ、
強い当たりは〜!!??

パンチ、
キック、
サブミッション、

強すぎです!!

エニウェイ!
当たりが強かったです!!



負けじとボクも強い当たりで、

バトラーツジムBーCLUBで鍛えたグランド技術で対抗していきました。

楽しかったナァ〜


現代の進化した総合系
vs
ゴッチ式キャッチ・アズ・キャッチ

てな感じで、。



最後はジョータ選手のクロスフェースで、

無念のタップだったけど、、

身体中に走る激しい痛みを感じながら、

気持ちは充実感で溢れていたぁ。


これで最後だけど、

そういう最後ではなく、、

とりあえず10年の区切り…


控え室に戻ると、

「ありがとな、」と
北原代表が出場選手全員に握手をしてくださった。


こみ上げるモノがあった…。


正直みんな泣いていた。

アイアンマン西田レフリーも(画像ゎ試合前)。



やっぱりなんだか寂しい‥

心にポッカリ穴が空いたみたい‥

心ポッカリ‥

ココロポッカ‥


Sparkファイナルの時と少し似てる‥。




嗚呼、
他団体の試合と被り、
先月(2月)はキャプチャーへ参戦できなかったことを、
北原さんに詫びた、。

すると、
笑いながら、

「試合があることはいいことだ。」

と、
まるで自分の団体の選手のように気を使ってくださった。



ボクは、最後の

キャプチャー地下室マッチのマット上に立てて、

本当によかったと思う!!


きらびやかな演出もなければ、

マスコミにも扱われることもなく、

薄暗い空間で、
ただひたすら目の前にいる相手を、

殴り、
蹴り、
踏んで、
極めて、


大会が終われば、
みんなで鉄柵をトラックに運んだ。

2時間近くかけて越谷まで帰る。


冷たく固いマットに叩きつけられた時には、

2、3日、身体がきしみ痛んだ。

でも、
そんなキャプチャーがボクの中で非常にかけがえのないものとなっていて、、。

楽しかった☆


キャプチャーを知らない人に、
キャプチャーの話をする事が楽しくて仕方なかった。


もっとキャプチャーをみたことない人を、
あの地下室に呼びたかったナァ〜。



また「出たい!」と感じさせてくれる団体だった!


あぁベルト巻きたかったなぁ〜!




伝説となりつつあるキャプチャー、、

復活の時は、必ず、、、、





また会う日まで、


ボクはこれからも闘い続ける。



放浪の古典派少年‥

















マァー!!画像-0127.jpg
12:21 | - | comments(2) | trackbacks(1)
凸凹凹凸


『STYLE-E旗揚げ4周年記念興行』

〜STYLE-E WORLD 2008 IN西調布アリーナ

3月15日(土)西調布格闘技アリーナ

19:00開始〜

観衆121人(超満員)

■第三試合
“Wrestle in THE House〜柔VS剛”
シングルマッチ20分1本勝負

○柴田正人
【11:48 ビッグ・クランチ】
 矢野啓太×






うがぁ〜〜
なんか、
よくわからない試合をしてしまったぁ★

まぁしょうがない…

でもまぁ、
『レッスル・インザ・ハウス』って
ネーミングセンスは最高だったけどね!


なんか90年代の
WWE(F)にありそうな‥(ニヤニヤ)


明日は、
川崎キャッチ・アズ・キャッチ・キャン!!

地下室マッチ!
キャプチャーだぁー!!

新百合ヶ丘でボクとキャッチ☆


チケット4500円〜

ご予約受付中〜



普通のプレイガイドでは買えないチケットを手にする、

独特の地下室での空間を
目撃・体感される方々を、

お待ちしておりまする〜


マァー!!


【画像】ゎ、
入場で着てた
Wrestle in THE House*ティーシャツ☆

マァー!!画像-0119.jpg
03:23 | - | comments(0) | trackbacks(0)